忍者ブログ

小久保亭 いも庵

徒然おばばか日記。 ―姪っ子は猫である。名前はルチル―

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毛づくろいしてる最中、なぜか時々そのままの体勢で止まっています。
 ついこの間、高いところで毛づくろいしていて、そのままお尻の方へ落ちてしまったところを母が目撃したそうです。
 ルチルさん、恥ずかしい……!

pita.jpg
















 

PR

 昔、ペット関係の本で、「猫が人間に遊んでもらおうとするのはせいぜい1歳くらいまで。その後は自分で勝手に遊びだす」っていうのを読んだんですが、うちの猫は反対のようです。
 小さい頃は完全個人プレイで家の中をうろついていたのに、最近は遊びを要求するように、人のことをじっと見てきます。
 視線に耐えかねておもちゃに手を伸ばそうとすると、その動作だけで遊んでもらえるとわかるようで、ハンティング態勢をとるようになっている今日この頃のルチルさん。
 人間でいえば、二十代半ばくらいらしいんですけどね、もう。

asobe.jpg



















 この後その辺に転がっていたおもちゃのボールを投げたら、待ってましたとばかりにびよんと飛びつきました。
 手前の段ボールの存在を気にしたら負け。


 以下、かなりおそくなりましたが、拍手お返事です。
 筆不精になってしまっていて、大変申し訳ありません。

>更新お疲れ様です! ~の方
 ご感想ありがとうございます!
 彼はこの先、どんどん自分の才能をうまく利用していくことでしょうね。
 もういっそ捜査官になればいいのに(笑)
 次回の更新も頑張りたいです。

 他、拍手だけの方も、どうもありがとうございました。
 励みになります。
 

 本日ルチルさんの予防接種に行ってきました。
 病院の待合室で会ったおばさまに、アメショーは高貴なイメージがあると言われましたけど、うちのルチルさんは全然高貴でも優雅でもないです。
 夏場は仰向けになってお腹を出して寝てますし、朝五時から盛大な音をたてて爪とぎをしますし、猫パンチもしょっちゅうです。
 大人しく寝ていると、それなりに見える気はするのですが……。
 それはそうと、そのおばさまの連れていた犬が、豆柴らしいのですが、体重が十㎏を超えているそうです。
 普通豆柴は、育っても八㎏程度らしいのですが。
 太っているというより、たくましく健康的に大きな豆柴ちゃんでした。

darudaru.jpg











 昼間は元気に走り回っていたんですけど、夕方頃から、ぐっすりと眠りはじめました。
 予防接種をした日は、人間と同じで、体がだるくなって安静にしていなければいけないらしいです。
 ご飯はモリモリ食べてましたけどね。
 そういえば、載せようと思いつつずっとあげ忘れていたので。
 ルチルさんのお気に入りの箱と同じサイズの空き箱があったので横に並べたら、やっぱり入り慣れた古い方に入っていました。
 
 毛づくろい中。
w-box1.jpg












w-box2.jpg










 なんかにらまれた。
 ルチルさんの目は、周りが黒く縁どられています。
 横からみると、すごくかわいらしいまつ毛みたいです。
 猫にまつ毛があるのかは知りませんが。
matsuge.jpg



















カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 小久保亭 いも庵 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]