忍者ブログ

小久保亭 いも庵

徒然おばばか日記。 ―姪っ子は猫である。名前はルチル―

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近のルチルさんの寝相。
 父いわく、わが家の海老天。

ebiten.jpg











 ブラックタイガーっていう海老のどこがブラックタイガーなんだろうかと以前は思っていましたが、ルチルさんがわが家に来てからは、なるほど、ブラックタイガーと海老は類似している、と妙に納得しています。
 ちなみに全身画像。

ebiten2.jpg











PR

 あの地震の翌日のルチルさん。
 当日は全然眠れなかったようだったのですが、翌日の夕方になって家族が全員そろったら、安心したのかころっと寝ていました。
 しかも何故か、まるめた後ろ足に自分のヒゲをはさんだ状態で。
ohige.jpg










 以下、拍手お返事です。
 月をまたいでしまって申し訳ないです。

>更新お疲れ様です! ~の方
ご心配、どうもありがとうございます!
まだ本修理はされていなのですが、なんとか無事にやっています。
小説の方、楽しんでいただけたようでよかったです。
本当はもっと空想と現実とをあやふやにしたかったのですが、力不足でした……。
にゃんこ画像の伏線にも気づいていただけたようで、嬉しい限りです。
どうもありがとうございました!
 

123c5c0d.jpeg















 最近日記をサボり気味でごめんなさい。
 ルチルさんが好きすぎて、ルチルさん画像の今年のカレンダーなんて作ってしまいました。
 完成作品見て我が母いわく「かわいいから100円くらいで売れそう!」
 ……100円って、微妙な…………。


 以下、拍手お返事です。
 昨年のことですが、どうもありがとうございました。

>今年一年~ の方
 昨年はどうもお世話になりました。
 幽霊話、納得していただけたようで嬉しいです。
 幽霊のその後は……御想像におまかせします(笑)
 今年もよろしくお願い申し上げます。
 久しぶりにルチルさんのシャンプーに行ってきました。
 今回はサンタバンダナをいただいて帰りました。
 お店のお姉さま方に散々かわいいと言われてきたせいか、普段の装飾品を全く身につけない、首輪ですら全然つけていないルチルさんが、家に帰ってもバンダナをとろうとしませんでした。
 おだてに弱い子です。

santaR.jpg



















 非常にどうでもいいですけど、サンタルチルとサンタルチアはよく似ていると思います。
 ルチルさんは、ときたま伸びあがって外をのぞきこんでいます。
 なかなか背が高いです。
 足に長靴を履かせたくなるポーズですよね。
 あと帽子とサーベルもつけたくなります。

nagai.jpg



















 以下、拍手お返事です。

>作家にしては~ の方
 拍手コメントありがとうございました!
 私もこの青年が、いつか自分の作品を書きあげられる日がくることを祈っています(笑)
 その前に、私も自分の書きたいものを書きあげてしまいたいんですけどね……。
 
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新記事
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 小久保亭 いも庵 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]