忍者ブログ

小久保亭 いも庵

徒然おばばか日記。 ―姪っ子は猫である。名前はルチル―

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月の更新、昨年の秋に書いたもので、ほんとは今年の八月に更新するつもりの話でした。
 ホラーのようなそうでないような、夢だけど夢じゃなかった的な。
 夏っぽくていいかなと思ってたのですが、すっかり忘れて結局九月の更新になってしまいました。
 しかし最近一年が過ぎるのが早いです。どうしたものか。

PR
 ご無沙汰してます。
 最近なんだか肩が重いです。アンメルツヨコヨコなんてものを使ったら、嘘みたいに凝りがとれました。まだ若いのに……。
 今月の更新は、そんな肩凝りの結果から生まれたお話です。
 肩って凝っていても、凝っていることに気づかない人がたまにいるから不思議。

 以下、拍手お返事です。毎度毎度返事が遅くてすみません(汗)
>更新お疲れ様です! ~の方
 男Dの紳士っぷり、気に入っていただけたでしょうか(笑)
 ツボに入った台詞もあったようで良かったです。
 缶コーヒーを飲んだら、誰かに言ってみてください。
 拍手どうもありがとうございました!
 前回ちょっと暗めのお話だったので、今回はコミカルな感じのお話を目指してみました。
 会社の昼休み、スーツ姿の男四人が屋上で缶コーヒー○スでも飲んでぐだぐだ話している姿を想像してもらえると嬉しいです。

 以下、拍手お返事です。
>更新お疲れ様です! ~の方
 しみじみとした感想、どうもありがとうございます。
 一つの事がすべてプラスの結果を生む、っていうことは、難しいことなのでしょうね。
 ルチルさんへのおほめの言葉、しっかり伝えておきます(笑)

 今さら今月の更新について。
 あんな話を書いておいてなんですが。
 二度寝やうたた寝をしてヘンテコな夢を見るのが好きです。夢から小説のネタを考えたりすることもしばしばです。
 誰かに代わりに眠ってもらってその時間に好きなことをするってのもいいですけど、眠るのが好きな人は結局寝ちゃうんでしょうかね。自分で書いてて謎ですね、この文章。

 以下、拍手お返事です。いつも遅くてすみません。

>柴田様。
 いつも感想ありがとうございます!
 トーストを見た少年の考えに共感していただいて良かったです(笑)
 酔っ払いは、本人別に面白いことをしようとしてるわけではないんですけどね(笑)
 あと、小説現代のチェックありがとうございます。まさか見ていただいていたとは……!
 予選通過は嬉しいですけど、作品が掲載されるほどの力はまだないようなので今後も精進したいです。
 ちなみに、今月の更新が予選通過作品です。
 柴田様の作品更新も楽しみにさせてもらいます。
 拍手どうもありがとうございました!

 今月の更新、以前自転車置き場のすぐわきに、本当にひっくり返ったトーストが一口だけかじられた状態で落っこちていたのを見て思いついたお話です。
 しかし最近、あんまりこみいった話を書かなくなってきたような……。

 以下、拍手お返事です。
>更新お疲れ様です! ~の方
 拍手どうもありがとうございます!
 普通悩み相談といったら、相手の話をじっくり聞いてあげるもののはずなのですが、このオペレーターさんは違うようです(笑)
 きちんと悩みを聞いてほしいのでしたら、絶対に15番オペレーターは指名しないようにしてください(笑)
 あと、ルチルさんは今日も元気にお昼寝していました。

 他、拍手のみの方も、どうもありがとうございました。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
最古記事
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 小久保亭 いも庵 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]